タカシの忘備録

今までの歩んできた人生のメモや大事な事を綴っていきます。

電子タバコを選ぶ

Amazonで購入した 電子タバコ が2ヶ月経過した時点で調子が悪く買い替えを検討しています。

f:id:taka9280ku:20180423121508j:image

2本入っていて、かなりお得感があったのでコレに決めたのです。

 

IQOSはかなり浸透しているのでいいかも知れませんが、なにせ高いのがネックですね。

煙草を止める目的が、「健康」という事と煙草代を浮かせるという「経済的な負担を軽減する」という事があるのでその為 IQOSは却下でした。

 

やはり俗に言う「ベイプ」という電子タバコならニコチンやタールを体に取り入れる訳ではないので身体には優しいですね。

しかも電子タバコなら味の付いたリキッドを入れて吸引するので、タバコを購入するよりもはるかに出費は少ないです。

 

例えば、1日に煙草を1箱吸うのなら、1日420円の出費になります。ひと月で12600円位の出費、浪費になります。計算してみたら、これは結構な額になりますよね。年間通してなら15万円は煙草代で消えている事になります。

 

電子タバコはお財布にも優しいのです。

1月の終わりにこのYTA電子タバコを購入して、4月頃から少し充電に不具合が発生しました。

まあ、僕的には元を取れたと思うので今度は違う電子タバコを選ぶ事にしたのです。故障しにくいものに変更しました。

( とは言え、本当なら煙草自体を止めればその金額も浮くのですが 。)

 

まだ手元に到着していないので、このレビューは追って記事にしたいと思います。