タカシの忘備録

今までの歩んできた人生のメモや大事な事を綴っていきます。

Wi-Fi経由でのプリンター活用

 

3年前にAmazonEPSONのプリンターを購入しました。近所の家電量販店で色々と見て歩いたのですが、機種も安くて維持費のあまりかからないものを、と「EPSON」に決めました。

f:id:taka9280ku:20180427182206j:plain

コンパクトだし、最近はスキャナーも標準装備されているのですね。

 

はじめはキャノン、それからブラザーのプリンターを購入しました。どのメーカーも魅力的な機能があります。印刷が綺麗に仕上がる、インクの減りが少ないから長持ちする、写真印刷がとても良い、とか様々な特徴がありました。

 

それから安くてプリントが綺麗という家電屋さんの話を聞いて

「案外、EPSONも有りかもしれないなぁ」と思うようになりました。

 

ただ一点だけプリンター活用の重要なキモがあります。それは、……。プリンターインクは必ず「 純正品 」を使用する事、です。互換性インクは純正のインクと比べてかなり差があります。

 

でも、純正品は各社メーカーの特性に合わせた消耗品なのです。ここをケチってしまったばかりに僕は何回も失敗しました。やはり純正品に勝るものはありません。

今回のEPSONのプリンターは純正品を使用しているので故障知らずです。

 

目先の出費に惑わされてはいけないのです。