タカシの忘備録

今までの歩んできた人生のメモや大事な事を綴っていきます。

麻紐結びダイエットは簡単

麻紐結びダイエットというダイエット方法が今流行しているようです。

ホームセンターや手芸用品店でうっている「 麻紐 」を使ってダイエット出来るというのです。これなら高い器具をわざわざ買う必要もありませんね。

 

f:id:taka9280ku:20180425182348j:plain

 

早速僕はホームセンターで麻紐を購入して、下腹あたりに力を入れて、少しお腹を締めた状態にして麻紐を締めて縛ってみました。

 

不思議な事にしばらくすると、お腹の辺りが熱くなってきたのです。ポカポカしてきました。麻紐の刺激も手伝っているのかも知れません。いきなり長い時間締め付けているのも良くないのかも知れない、と思い20分くらいで止めにしました。

 

でも、「このダイエットはいいかも!」と思いました。簡単なのでお手軽にはじめられます。ダイエットは簡単で継続出来るものでないといけないですよね。