タカシの忘備録

今までの歩んできた人生のメモや大事な事を綴っていきます。

断捨離( 情報編 )

断捨離と言いますと、どうしても部屋を占拠しているモノを処分してスッキリさせていくことを指すと思いますよね。

 

僕は、パソコン内の要らない情報を「 断捨離 」していきます。結構見ないものって多いものです。ダウンロードしたまんまそれで完結してしまっているものもかなりあります。

 

ブログ用に画像を保存したものも知らない間にどんどん増えてきてUSBメモリの容量がすぐにいっぱいになってしまいます。

画像や動画などは要らないものは都度ゴミ箱に入れて即座にメモリ容量をなるべく軽くしておきます。

 

動作環境にも影響があるので常にスッキリしておきたいですね。