タカシの忘備録

今までの歩んできた人生のメモや大事な事を綴っていきます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の架空請求メール詐欺

やたらメールが届いて来るようになりました。 それは、以下のような文言でのメールでした。 「 無料サービス期間終了。 本日以降、ご契約中の携帯電話使用料に加算して料金がご請求されます。 無料停止を希望される場合は下記ページより『利用停止』をお願い…

Amazonの「Kindle Unlimited」は便利

Amazonの「Kindle Unlimited」は100万冊以上の本を読み放題できるサービスです。 まあ、必ずしも気に入った本が読み放題のリストの中に入っているわけではないのですが、とにかく膨大な書籍の中から月額980円で読めるのは活字好きならとても便利なサービスで…

絵画の鑑賞は心の栄養

マツオヒロミ展を観に出かけました。 イラストレーターで松江出身の女性。で名前が 「 マツオヒロミ 」さんなのです。 今、平田本陣記念館で開催されていますが、ここの建物がまた素晴らしいのです。そうなのです。この平田本陣記念館は出品作品だけが観てて…

日本語プログラミング言語なでしこ

パソコンのプログラミング言語は色々ありますが、ほとんどが英語などの分かりにくい単語の羅列なので、それ自体が敷居が高いイメージがありますね。 あなたは、日本語プログラミング言語があるのを知ってますか? それは「 なでしこ 」というプログラミング…